B様 30代女性

わたしは10代の頃からずっと運動が大嫌いで、運動を一切せず、正しい食事を摂らずに痩せてはリバウンドする、という間違ったダイエットを繰り返し、その結果、28歳になる頃には62キロオーバーで体脂肪率30%以上になっていました。


そんな時、職場の先輩の紹介で久保田さんのトレーニングを体験しました。パーソナルトレーニングって辛そうだし苦しそうだしレベルの高いことを要求されてついていけなそう、というわたしの勝手なイメージとは正反対で、久保田さんは、なぜ正しい運動が必要なのか、など基本的なことからとても丁寧に教えてくれ、運動が苦手なわたしに寄り添いながらも、今まで自分自身感じたことがないほど前向きな気持ちにさせてくれました。

久保田さんがサポートして提案してくれるのは、ただ単に食事管理やトレーニング内容だけではありません。わたしの理想や性格、ライフスタイルまで把握して、的確で細やかなアドバイスをいつもしてくれます。消極的な性格のわたしでも、いつも明るく前向きな久保田さんに励まされサポートしてもらうと、もっと変われる、もっとかっこいい自分になれる、と常に前向きな希望を持つことができます。

久保田さんにトレーニングを見てもらうようになってからトータルで8キロ以上の減量に成功し、今は美ボディの大会に出てみたいと大きな目標まで持つようになりました。体型だけでなくわたしの人生観まで変えてくれた久保田さんに、本当に感謝しています。